[盛和塾]南京都の学び 自主例会

最新自主例会報告 

2017年10月3日 南京都自主例会

1998
盛和塾南京都自主例会

経営体験発表: 南京都塾 渡邊昌嗣塾生
株式会社ジェイテック 代表取締役渡邊塾生

テーマ:私の心が変われば従業員も変われる。
ジェイテックフィロソフィを共有し「ええ会社になる」
場 所:からすま京都ホテル

 

今回は、南京都塾 渡邊塾生 (株式会社ジェイテック 代表取締役)の経営体験発表です。
平成10年に起業され、掃除と維持メンテナス業として従業員3名から始まり、その後カーブスFC加盟店、ホテル運営と事業を拡大し、結果として入塾後売上を4倍まで伸ばされました。

人との出会いで起業や事業拡大まで経験し、その中で起こる数々のトラブル、困難な問題、従業員との決別などがあり様々な選択を迫られ乗り越えられてきました。それも恩師に盛和塾入塾を勧められてフィロソフィの学びの場に出会えたから。そして困難な時期に何とかしなければと猛省し、私の心が変われば社員も変われることを実感し塾長の教えに感謝されておられます。社員を幸せにすること、「ええ会社になる」為に全力を尽くす。これを天命にして今後も謙虚に素直な心で経営することを目指されています。

                

Ⅰ部「経営体験発表

講演内容は南京都塾生専用サイトからご覧下さい。

<<会員専用ページはこちらから>>


 <<会員専用ページはこちらから>>

 

Ⅱ部「質疑応答」

各グループから、活発な質疑応答がありました。

 

2次会も素晴らしい学びがありました。


 

Copyright© 2015 Seiwajyuku Minami Kyoto All Rights Reserved.

盛和塾 京都/南京都 合同事務所
TEL075-353-9030 FAX075-353-9033