[盛和塾]南京都の学び 自主例会

最新自主例会報告 

2017年7月4日 南京都自主例会

1998
盛和塾南京都自主例会

講師:内川淳一郎 塾生
株式会社  レッグス 代表取締役

テーマ:「実践会計学」
場 所:からすま京都ホテル

 

今回は昨年度大変好評だった盛和塾東京の内川淳一郎塾生のご講演です。昨年度の講演で多くの塾生が学びを得て経営に活かされた方も少なくないかと思います。今回の内容は、アメーバ―経営とフィロソフィ浸透をどのように活かされたのか?その実践に関わる経営体験発表です。従業員がベクトルを合わせ企業発展へと向かうのもフィロソフィとアメーバ―経営の両輪で塾長の教えを血肉化し実践されているからこそです。
第6回全国大会の発表は機関紙25号(P-40~)。 そして、その後の躍進については、機関紙128号(P78~)から、ひしひしと伝わってきます。まさに、盛和塾と共に歩んでこられた株式会社レッグス、内川塾生の経営体験の発表をしていただきます。
事業内容は、企業の《ブランド価値の向上》と《モノが売れ続ける仕組みづくり》のための《販促活動のサポート=マーケティングサービス》を提供する会社です。

「塾長はすでに(経営の)すべてを我々に教え話してくださっている」と仰る、フィロソフィと経営を見事に融合され、1部上場をはたされた盛和塾生としての学びの『壷』を是非、この機会に皆さんと共有したいと思います。                

Ⅰ部「実践会計学」

講演内容は南京都塾生専用サイトからご覧下さい。

<<会員専用ページはこちらから>>


 <<会員専用ページはこちらから>>

 

Ⅱ部「質疑応答」

各グループから、活発な質疑応答がありました。

 

2次会も素晴らしい学びがありました。


 

Copyright© 2015 Seiwajyuku Minami Kyoto All Rights Reserved.

盛和塾 京都/南京都 合同事務所
TEL075-353-9030 FAX075-353-9033