[盛和塾]南京都の学び 自主例会

最新自主例会報告 

2017年5月9日 自主例会

1998
盛和塾「山口」田村塾生

テーマ:「フィロソフィ万能薬 経営体験発表
場 所:からすま京都ホテル

 

今回は昨年の「盛和塾第24回世界大会2016」にて第1日目に経営体験発表をいただきました盛和塾山口の田村伊幸塾生のご講演です。
直近の世界大会なので記憶に新しいと思いますが、田村塾生はマイフィロソフィではなく京セラフィロソフィをそのままに、稲盛哲学をあるがままに学び、素直に実践され、「京セラフィロソフィ」を会社に深く浸透させることによって、会社の雰囲気も業績もぐんぐん向上されています。
その躍進については、機関紙141号(P54~)からも、ひしひしと伝わってきます。
まさに、盛和塾と共に歩んでこられた株式会社田村ビルズ、田村塾生の経営体験の発表をしていただきます。
塾長は「フィロソフィは万能薬」と仰っています。

 

 

Ⅰ部「田村ビルズ 代表取締役」

 フィロソフィと経営の融合を見事に実践されている田村塾生の学びから、世界大会では聞く事が出来なかったお話し等から、自社に合った学びの浸透法を探していただける、またとない機会になりました

<<会員専用ページはこちらから>>


 

Ⅱ部「質疑応答」

各グループから、活発な質疑応答がありました。

 

■講演内容は南京都塾生専用ページにて動画にてご覧いただけます■

<<会員専用ページはこちらから>>

Copyright© 2015 Seiwajyuku Minami Kyoto All Rights Reserved.

盛和塾 京都/南京都 合同事務所
TEL075-353-9030 FAX075-353-9033